神奈川県職一吹奏楽フェス(横浜創英) | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

またまた今日も昼過ぎ、京急川崎に到着
 

×特急 新逗子 ??
 
×急行 宗吾参道 ??
 
通快 三崎口・新逗子 !!
 
撮れてた!
リーチ、一発
 
パチスロより絶対面白い(笑)
 
さて、本来の目的地は
 
ミューザ川崎ホール
震災後は初来場
 
てことは、約10年もご無沙汰だったわけか!
えっそんなに経った?
 
あっ、川崎150万人突破イベント(くす玉開き)では、この建物に入っている。
 
 
神奈川県職場・一般吹奏楽連盟
創立20周年記念 吹奏楽フェスティバル
 
「職・一」はハンター湘南としては守備範囲外なのだが、ゲストに来場する横浜創英中高吹奏楽部が主目的だ。
 
東日本大震災で壊滅的な被害を受けたホールは天井板がすっかり変わり、見事に甦り、神奈川県内では格調高いホールの1つ
(※開演前に撮影)
 
整理券が必要になるので、第一部の開演20分前に着くようにした。
幸区、整理券はまだあったが、館内はかなり席が塞がっていた。
 
 
第1部
神奈川県の作曲者によるオリジナルステージ
 
様々な団体から130人が選ばれ、ステージに上がった。
 
戸塚区岡津をイメージした曲を含めて、3曲を演奏
素晴らしいステージだった。
 
 
第2部
ゲストステージ
横浜創英中高吹奏楽部
 
県内高校トップの吹奏楽部がゲストに登場、大きなステージに155人が並び、なかなか壮観だ
 
♪美空ひばりメドレー
♪シング・シング・シング
♪アフリカンシンフォニー
♪ディズニーランドセレブレーション
♪ユーロビートディズニーメドレー
 
お馴染みの曲ばかり、迫力の演奏だ!
 
アフリカン~は野球の定番だが、同校は、共学化から久しいが、野球部が誕生する気配がないのが残念
 
ユーロビート~は十八番の曲
いつもキレキレで、可愛い振り付けは大好きだ。
 
最高の演奏だったし、音響も申し分なし
無料で申し訳ないほど。
 
第3部を前に会場を後にしたが、満足度の高い1時間半だった。
 
 
まさか、2月のくそ寒い、大編成オフシーズンに2日連続で全国レベルの吹奏楽部(東海大菅生、横浜創英)を聴けるとは、嬉しい誤算だった。