【R5シカ①】今年度初シカをゲットしました | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

もう10日以上前に今年度の猟期が

解禁となりました。

出張に行っていたため遅くなりましたが、

出猟していました。


今年度は昨年度と方針を変えて、

単独忍び猟に力を入れることにして、

何度か近隣の山の中を歩きました。


しかし、



こんな綺麗な景色を独り占めしたり、




こんな美しい世界を堪能するだけで、

そのほかの時間は山歩きと藪漕ぎで、

全くイノシシやシカには出会えません。


単独忍び猟に関しては、まだまだ

試行錯誤が続きそうです。


昨日は気分転換に猟隊の活動を。。。

と思いましたが、メンバーの都合が悪く、

シカの流し猟に隣県へ1人で出かけてきました。


いつもの山や谷を1人で車で走るのも、

なかなかいい気分転換になりました。

何度かシカにも出会いましたが、

今年度1発目は見事に外しました(笑)

その後も続けましたが、

発砲できる流れにはならずお昼になりました。


持参したおにぎりでも食べようかな。。。と

思っていたら、シカを発見しました。


こちらに気付いた様ですが、

途中で様子を見ていたので、

今度こそ!と思い、発砲。




結構大きなシカをゲットできました。

ヘッドショット一撃でした。

午前中に外した時に、

射撃練習を頑張ったのに。。。と

少しだけ落ち込みましたが、

一瞬で忘れてしまいました(笑)


今年度も頑張ろうと思います。