雌花がいくつも! | にゃんこの観葉植物と花と野菜

にゃんこの観葉植物と花と野菜

私の観葉植物と花と野菜について、今後の参考となるようにブログに残しておこうと思います。

キュウリもだいぶ大きくなり、キュウリの元となるものがついた雌花もいくつかついてます。


ちょっとブログをサボってましたが、支柱は7/16に仕事が早く終わったので速攻で帰り設置しました。

下の写真は本日7/26撮影。


にゃんこの観葉植物と花と野菜-キュウリ20090726a
写真には納まってませんが一番上を1本の支柱で横に繋いでいます。


もうちょっと背丈が大きくなってから花が咲いたり実がなったりすると思いましたが、意外に低く、写真の通り1m程度で結構雌花がついてきています。


にゃんこの観葉植物と花と野菜-キュウリ20090726b


果たして今後何本のキュウリが収穫できるでしょうか。

楽しみです。