薄っすらと発芽 | にゃんこの観葉植物と花と野菜

にゃんこの観葉植物と花と野菜

私の観葉植物と花と野菜について、今後の参考となるようにブログに残しておこうと思います。

ここは九州福岡。ここ数日大雨が降っております。

ものすごい勢いで降っていて、あちこちで水害が出ています。


幸いな事に我が家は、緩やかな高台の一番上の部分に建っているので水害はありません。


昼過ぎになって、雨も止み、空が少し明るくなったので取り敢えずブログネタの写真を撮りました。



先日蒔いた九条ネギが、連日の豪雨でダメになってるかもなぁ~ と思いながら見てみると、発芽してました。


にゃんこの観葉植物と花と野菜-九条ネギ20090726a
薄っすらと2列で発芽してるんですが、写真では判りずらいなぁ~


にゃんこの観葉植物と花と野菜-九条ネギ20090726b
アップを撮ってみました。

かなり間引く事になりそうです。