ネット張り | にゃんこの観葉植物と花と野菜

にゃんこの観葉植物と花と野菜

私の観葉植物と花と野菜について、今後の参考となるようにブログに残しておこうと思います。

最近、仕事が忙しいのでブログの更新が億劫になっています。


先週の日曜日は所用で特にブログネタはありません。


で、今日はアサガオをプランターに植えてから早くも2週間目。ようやくネットを張りました。


ネットのサイズは表示では 縦180cm×横360cm のものを縦長に使用して張りました。初めてのネット張りだったので結構苦労しました。完成までもう少しというところで雨が降り出したので、屋根に届くところまでで一旦終了。もう少し上まで伸ばせるけど、当分はこの状態で問題ないのでこのままにしておこうと思います。



にゃんこの観葉植物と花と野菜-アサガオ20090705a


にゃんこの観葉植物と花と野菜-アサガオ20090705b

それぞれ蔓をネットに誘引してあげました。



にゃんこの観葉植物と花と野菜-アサガオ20090705c

両端の支柱が屋根まで20cm程足りなかったので、塩ビ管を使って工作。風で動かないようにブロックで固定しました。


網目の間隔が大きいように思うけど、うまく行くのだろうか。2つの苗で果たしてネット一杯に茂るのでしょうか。