アサガオを植え替え | にゃんこの観葉植物と花と野菜

にゃんこの観葉植物と花と野菜

私の観葉植物と花と野菜について、今後の参考となるようにブログに残しておこうと思います。

本日はアサガオを植え替えました。


これは毎年庭先にこぼれ種から自然発芽し、特に管理しないままそこそこ大きく育ち花も咲かせます。今年も同様にこぼれ種が発芽していたので、「今年はグリーンカーテンに挑戦」という事で、自然発芽した苗をプランターに植え替えたのです。


事前の調査では、グリーンカーテンにする際、1つのプランターに数株植えると根が張りすぎて下葉が枯れる事があるということなので、1つのプランターに1つ。計2つのプランターに植えました。


にゃんこの観葉植物と花と野菜-アサガオ20090621a

にゃんこの観葉植物と花と野菜-アサガオ20090621b


まだ誘引するほどの大きさではないので、ネットなども張っていません。来週あたりの作業になるかな?