幼稚園に行きたくない気持ちを乗り越え、


好きじゃないおゆうぎ会も無事終えた


去年の12月中旬。








お約束通り、ごほうびに


ディズニーランドに行ってきました!





(>>登園拒否の話 → 
 






行った当日のことを記事にする前に、


もし同じ状況でお出かけする方の参考になればなぁと


思うので、


行く前の準備のことも描かせてください。











今回のディズニーランド行きは、





キョウタ・アイキを


私ひとりで連れて行く





という、荒行レベルでした。


もはや修行。











だって、ただの幼児ふたりじゃないんです。








ア・ホ・男・子×2を


私ひとりで・・・・!












どこでもピュンピュン飛んでいく


パワフル多動男子と、









いまだイヤイヤ期の終息を迎えないうえに


なんでも兄のマネをする弟


(偽ピュンピュン男子)を









私ひとりで・・・・・!


(落ち着いて)

















普段、公園とか公園とか公園なら、


私ひとりで連れて行くことなど


いつものことですが、








なんせ遠出!


なんせ宿泊!





そしてディズニーランドの広さ!


もう…見失ったら最後。的な広さ!


(※注 大丈夫。迷子になってもキャストさんが全力で探してくれます。)














なので、万全に予習や準備をしなくては!と、


私のディズニー闘志は燃え上がりました。











◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆











まず、事前に確認しておきたかった心配事を


インフォメーションに問い合わせしました。




==========





パレードの場所取りでレジャーシートを敷く際、


基本的に待ち人不在のシートはNG。


なので、子どもたちが急にトイレに行きたくなった場合など


が心配でした。





Q1。


6歳と4歳の息子を私ひとりで連れて行くのですが


パレードの場所取りの際、


トイレなどで3人とも席を外すことは


可能ですか?





→ お近くのキャストにその旨伝えていただければ問題ありません^^





==========





ずっと「ハヤイエスエル(ビッグサンダーマウンテン)ニノリタイナァ」


と言っていたアイキ。(今まで身長が足りなかった。)


でもコースター系は、並んで乗れるのは2人。


3人で行った場合はどうなるのかしら。という疑問がありました。


ちなみに幼児は隣に誰かいないと乗車不可能。





Q2。


ビッグサンダーマウンテンは、


大人1名、幼児2名で乗車は可能ですか?





→ お子様が2人並んで座り、その後ろに大人の方が


乗っていただければ心配ありません^^





(※ただし、アイキの身長が足りず乗れなかった場合、


私とキョウタが乗車して、アイキだけキャストに預けるなどは基本できません。)








==========








昔は飲食物の持ち込みは禁止だったけど、


今はどうなんだろう?と疑問に思っていたので聞いてみました。


いつグズルかわからない子に、飲み物やちょっとしたお菓子を


持参できたら助かる場面が増えるのです。


(もちろんパーク内でも購入可能ですが。)





Q3。


飲み物の持参は大丈夫ですか?





→ ビン・カン以外のものでしたら大丈夫です^^








Q4。


アメ・ガムなどの持参は大丈夫ですか?





→ お子様用に、ちょっとしたお菓子を持ち込まれることは問題ありません^^








==========








とのことでした。





ヨカッタ!!


心配していた4点がクリアされました。





もし、大人ひとりで子連れディズニーをする方の


参考になれば幸いです★








長くなったので続きます!











>>※更新しました『冬の子連れディズニーの服装』




>>※更新しました『冬の子連れディズニーの持ち物』















******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 → 










1票投票していただけると嬉しいです!




すくパラ総選挙エントリー中  >> 投票方法などくわしくはコチラ




締切が今月末です。

なにとぞ!なにとぞ!




******************************