休職中のKさん、4ヶ月後のお便り「心もやわらかくなってきました」 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。


こんにちは、とうこですにへ

なんでも相談室も、お仕事診断も
休職中にご相談にみえる方が、たくさんいらっしゃいます。
(統計はとってないのですが、お仕事を休んだ経験のあるお客さまが7割ぐらいかな)



休職中にご相談にいらしたKさんとは
仕事のこと、プライベートのことなど、いろいろお話しました。

ご相談から4ヶ月後、
「心もやわらかくなってきました。」と、嬉しいお便りをいただきましたにへクラッカー






(掲載許可をいただいています)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうこさん*


12月にお話させていただいたKです。(略)

あの時とうこさんとお話をしてから少しずつですが心が変わってきました。
ありがとうございました( ^ ^ )



◯前回受けた感想~その後

なかなか本音が言えなくて、
自分の中で悩みを雪玉を作るようにごろごろ大きくしていた私。

(感じることはできてもすぐ言語化するのが苦手なのかもしれません。)(略)



その後、転職活動がどんどんと進み、
まずは気になるところに応募→面接と、1月中旬に数社から内定をいただきました。

自分でも驚きの内定!だったのですが、本音は内定きてしまったな、という感じで。(略)

お話したように仕事に対する自信がなく、
内定なんてひとつももらえずに突き返されて家に帰ってくるものだと思ってたのです。(略)


このまま就職するのか悩みました。
離職期間が長かったり、復職して半年で辞めてしまったこともあり、
それでも就職できたんだ、よかったという安心感。
でも行く前からいやだと思っている心の中。

やめよう。そう思って、内定を辞退しました。(略)



※この間、ご家族に気持ちを伝えていらっしゃいます。
【そのご様子は、こちらの記事をどうぞ】



◯今は

休職継続中です。
でも以前のような休む=停滞ではなく、休む=心ほぐし活動という感じです。


とうこさんのブログを見たり、
自分の好きって一体?自然な状態って何??から始まり、
好きなものに囲まれるようにしたり、作ったりして、

そのままの自分をちょっとずつ受け入れられるようになってきて、
心もやわらかくなってきました。


とうこさんに会えてよかったな、としみじみ思いました。
遅くなりましたが改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


最近はもう少し先を行きたい。そう思えるようになってきているので、
とうこさんのお仕事診断を受けて詳しく自分解明してみたい!申し込みも検討しています。

またお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Kさん、ありがとうございます。

ご自身の気持ちに向き合い、決めていかれる様子がとてもまぶしく、
じーん!としながら、お便りを拝見しました。



この後、4ヶ月ぶりにお話したKさんは
雰囲気も外見も、とてもふんわりshokoponなさっていて

にへ「あら、素敵ですね! 素敵ですね!」
と、「すてき」を連発した次第です。
(すごくかわいいハンドメイドを作っておられたよWハート



たくさんのお客さまが、
数ヶ月~1年かけて変わっていかれます。

今、先が見えなくても、焦らなくていいんだよなと、思いますにへ