モト人事の上司に「ピーっ」と笛を吹かれるの巻 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへ

前職(家電メーカー)で、お世話になった女性上司&同僚と、
モツ鍋食べてきました。

の、続きです。(前記事は★こちら★



話題はいろいろ。

会社の話はもちろん、
女の子「とーこ、生活できるん?」まで。
そこ、気になるとこですよねにへ
(未来など誰にもわからぬよ。。。)


「こんなことしてます」って、
ちびドラゴンのポストカードを渡そうと思っていたのだけど、

女性上司が、モト人事の人でね。


にへ「副業・・・」って言ったとたん、
「ピー!!!」って言われた(ほんとに言われた。指さしで笛吹くまね付き
ので、お渡しするのをやめました手


あのですね。

今はもう完全に退職してるし、
会社にいる間は、
「趣味のイラストをブログに載せていたら(ブログ友達から)依頼が・・・」という状態でね泣


わたしの気持ち的には、
にへ「いや、これ、(金額的に副業って呼べるのかさえあやしいですよ?」
なんですが。
(確定申告にさえ、まったく縁がない)


会社の夏祭りでも、陶芸クラブのひとたちが、器やお皿を売ってたじゃないか。
けっこう高かったぞ。お皿、●千円とか。。。見事だったから買っちゃったよ。


うちの会社、副業禁止は、明文化されてなかったはずなのだが、どこかにあったのだろうか。
(一応チェックしていた)


わたしの気持ちより、世間と会社の認識が大切ですのでね。


退職後の手続きが完全に終わるのはいつだ。来月末か。

それまで、ひっそりしています (((にへ)))


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

facebook【Facebook】にへ お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞ!

【お仕事募集中です!】

【サービス一覧】
【なんでも相談室】 やじるしブログコンサルから人間関係アドバイスまで!にへ人気
【イラスト・メニュー】やじるしプレゼント用のオーダーから、お仕事用のヘッダーイラスト人気まで!
【カスタマイズ・メニュー】やじるしブログの基本設定人気から丸ごとカスタマイズ までスパナ
【ちびドラゴンのポストカード】やじるし2014.6月末まで限定発売中!きらきらポスト

K子メール【お問合わせ】やじるしお気軽にどうぞ!