たとえばオレの夏休み | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

8/12からお盆休みに突入して見事に何もせず1週間。

ずっと部屋で過ごすという引きこもりの鏡のような日々でした(;´∀`)。

まぁ今年は加齢のせいか体調不良が多かったので一週間入院と思えばヨシですw

なにしてたのかと言えば南の島でのんびりしてました('∀`)ノ

 

 

絵じゃないか・・・(´Д`;) と思うでしょうがまぁその通りで・・・。

これはアメリカのバーチャルコミュニティサイト、imvuの中での一コマです。

アメブロやってる人はよくご存知のアメーバピグのリアル版と思ってもらえれば。

 

 

やってることも同じで、アバターという自分の分身を着せ替えたり、自分の部屋やこんな南の島のリゾートに好きな家具や飾り付けして、最終的には仲間と集まってチャットするという実に他愛もない地味なお遊びなのである。

しかし小説や映画と同じで、こーゆーのは感情移入が大事。

画像みたくお遊びとはいえいかにリアルかが大事なのであるw

 

もともとコレ始めたきっかけは、PlayStationHOMEという2011年にサービスが終ってしまったプレステ3には最初からついてるコミュニティーサイトで遊んでいたからなのだが、この話はまた長くなるので、雰囲気は昔作ったオレの動画を参考にしてもらいたい。

 

PlaystationHome (゚∀゚) love it !!

 

ちなみにこの動画OPがTANASHUNDOUではない。(誰得?)

 

プレステホームなきあと日本人も増えたそうであるが、日本語でチャットはできるもののいかんせん説明が全部英語なので今はやってる日本人は少なそうである。

オレも最初は家具の配置もままならない状態であった。

そんなわけでこの夏休みは隠れ家構築に費やしていたのだ。

ギターの練習?してましたよ('∀`)ノ!

 

 

ご覧の通り憧れの機材となぜかフェンダーのストラトでw

 

 

理想の家づくり部屋のレイアウトは時間がかかります。

 

 

完成して落ち着いたらいよいよこのサイトのキモであるチャットに挑戦しようと思っているのだw もちろん外人と。

ホントの英会話学ぶにはこんなのが一番手っ取り早い。

かなり露骨な愛情表現もできるアバターなのも魅力(;´∀`)

オレのバケーションは当分終わりそうもないですw

 

↓ランキングに参加してます('∀`)ノ 

とりあえずクリックしていただけると励みになりますw
Shuntanaボタン押してね♪⇩よろしくっ(`・ω・´)キリッ!



にほんブログ村