伝えることは難しいですね。

伝えるためにまず必要なことは、客観的な視点だと思いますが、みんなはどうですかね?

客観的な視点を持ちながら会話をする、文章を作るのは非常に難しいわけで…
自分の今後の課題としていきます。

合掌(藤岡弘、参照)

基本に立ち返ることがものすごく大事。

ブログを見直して、また少し書いていこうと思ってます。

よろしくです。

今年のイガラシ、新年の目標を

「実力」

としました。


今年一年は実力をつける年にしたいなと…

具体的には3つ!

①語学
→独検3級、TOEIC850点、
②教採
→東京都の一次試験合格

③専門
→専門書を5冊以上読む


今までは自分はやれば出来ると思ってきました。

形に残らないものとしての実力をつけてきたと思ってました。

でも、今年は成果が見える形での「実力」にこだわります。

それが他者も目に見える形で納得するものですし、そうした意味で

結果にこだわる

さらに言えば、結果がついてくるだけの実力をつける一年にします!!

以上、新年の目標でした。