聖光聖光負けました。一つ私の活力が失われました。なんか力を出し切れずに負けるってのが一番悔しいよね。まぁ快便糞野郎が悔しがってるくらいなので、聖光ナインたちはもっともっとくやしいだろう。今気付いたんだけど、ナインて野球が9人で行われるからかな。誰か知ってたら教えてください。そしたら、悔しいのは聖光ナインじゃないな。聖光野球部のみなさんだな。乱筆にて
忘却ある人との話の中で忘れられないやりとりがある。自分「悔しいって感情は人を成長させるから大事だよね。なんか今も忘れられない悔しいことってあった?」相手「…すごく悔しいことがあったのに、それを思い出せないことが悔しい。」この相手の返した言葉ってハッとしないですか。人って忘れていく生き物なんですよ。楽しかった思い出や、悔しかった思い出、自分に課した誓いだとか。大切な気持ちだとか。そんなのを忘れたくないじゃない。その時の感情を無駄にしたくないじゃない。だから、今日記を書いてるのかなと思うし、最近友達に感化されて「初心わするべからずノート」を書いてます。乱筆にて