今日はでら寒い。こんな日は外に出たくない。

ただ外に出ると目が覚める。
気が引き締まる。やるぞという気がおこる。

内にとじこもっていては気づかないことがある。
その場で感じることがある。
「兆し」という漢字。
兆しが見えた時に、別の道を作ってしまい「逃げる」ことも出来れば、自分の手で「挑む」ことも出来る。常に自分次第。

そう肝に銘じていたい。
ただ雨は嫌い。