北京でのテレマーケティング 中国人の方求む!
中国北京で事業を開始しました。
ペット関連事業なんですが、ヒューネルGRPのテレマーケティングのノウハウを持って
北京120万人のペットオーナーリストに対して販売をしたいんだけど
中国の人がいないんですよね。。
急募です!誰か知ってる人教えてください!
CRM事業本部発足
2013年度ももう半分過ぎようとしてますね 早いですね!
皆様は前半戦はいかがでしたでしょうか?
僕自身が振り返ると我ながら色々な出来事が起きて浮き沈みがありますね。
坂本竜馬が江戸に向かった時の感じと考えればと、プラスに考えようと思ってます。はい。
ブログ書いてないな~と思ったら今年書いてないし。。
さて、CRM事業本部の設立の経緯は、
M&Aして、事業本部長をヘッドハンティングして、組織を作りました。
もともと「人材派遣」、「事務系BPO」、「倉庫業」などの事業を行っているところを吸収し、
コールセンター系のBPOのノウハウを持つ人を集めた感じです。
年間5%前後で国内でも成長し、2016年度に1兆円となる見通しのBPO事業
出典 IDC Japan(2013年5月14日)
「GRPの人材シナジー」、「成長市場」、「海外進出」という観点で必要だと考えていました。
事業開始当時は、赤字部門も多々あったのですが、現時点で全部門黒字転換が見えて、
順調なスタートを滑り出している感触です。
取引先の方々にも、新規事業でできる、人材派遣、BPOなど紹介させて頂きました。
仕事を任せて頂いた会社様、誠にありがとうございます。
「人材シナジー」ということで、アウトバウンド業務で採用したメンバーも、
適性を見て、インバウンドや、違った業種・業態に配属できるといったことが可能になり、
実現してきています。
「総合金融プロバイダー」ということで、生命保険・損害保険の販売以外に、
銀行等では外貨預金、住宅ローンなどの販売の支援もさせて頂いてます。
個での派遣、チーム派遣、弊社CCを利用した請負等 間口を広げたことによって、
同じ取引先でも、担当部門をまたいで取引ができるようになりました。
それと、客観的に当社のアウトバウンドコールセンターの付加価値が、
BPO市場の中でどこにあるか、人材の付加価値がどこにあるかがわかった気がして
そのことが今後の戦略を練るにあたり市場を更に大きく見れるようになったことがプラスでした。
さ~今年も残り半分近くなってますが、年末までが正念場だと感じてます。
来期もある程度見えているので、今期の今の足元を乗り越えつつ
事業拡大を目指していきます!

