安住アナとのリレーに登場さっくん『ラヴィット』 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう


ございます。


FNS 27時間テレビでは目黒君の出演


パートである、“超学校かくれんぼ” を


見守る立場で、スタジオに来てくれた


さっくん🩷以前しょっぴーと参加して


見つからなかった時の話をしつつ長田


さんが『silent』にふれると、手話で


タイトルを表現してましたね。地震の


時にはワイプに映る位置に腕をあげて


「落ち着いて」と伝えてましたおねがい






『THE TIME』からのリレーで


安住アナがさっくんのことを話すと


画面にさっくんがうつり


川島:「知らないかもしれないけど


この人、SnowManなんです」


安住:「改めて本当に思った」


最初の言葉を聞き逃し残念💦


そう言えは日付は今日の深夜の番組で


館様が芸人さんに混じり即興でお題の


コントに参加してたけど(川島さんも


出演)そのお題が


“ 本当です!本当に僕 SnowMan


なんです!信じてください!”


なんだか重なる笑


マユリカの2人と、とにかく明るい


安村さんと4人で呼び止められ、館様


だけ、メンバーとして認識されず、と


いうオチ。


重岡君が楽屋に入れなかった話を


思い出す。








深夜番組を再生後『情熱大陸』録画を


再生したら海外で大活躍の安村さん。


そして今朝の『ラヴィット』。連続


で安村さん(昨日ロンドンから帰国


したそう)をみてます。地球 誰も?


さっくんの髪の色に触れることが


ないけど、今朝はやっと川島さんが


「さっくんの髪色がちょっとラッピー


色になっている」と言うと


佐久間「朝起きたらこうなってたんで


それだけです」 →   謎のままだ。



 “ちょうど3分の時に歌っていたら


ダメよゲーム ” が再び。


そこに当たらず良かった。




進化系人狼ゲーム“ ビリビリ椅子


のスイッチを押したのは誰だ?”


さっくんは、人狼にあたる“悪い子”。


最初にビリビリ椅子にスイッチを入れ


られたのは若槻さん。


スイッチを押したのは悪い子(人狼)


の西村さん。すぐに怪しまれる。後


のターンでもさっくんが若槻さんの


スイッチを押し、悪い子が確定👍


話し合いが行われている時さっくん


を睨む若槻さん。それに屈して意義を


唱えないと、河井さん(悪い子)が


「このゲームとは関係ないけど、


良い子」とさっくんをフォロー。


誤魔化せばいいのにすぐに認めてしま


った感じを醸し出したところを良い子


と説明したいよう。


ちなみにさっくんが何故若槻さんに


2度めのビリビリスイッチを押したの


かは不明だが、プレゼントキーワード


が、#️⃣佐久間の勇気ある人選 に


なる笑


そして、来週火曜日は特別企画で


 KISUKE2024夏2時間SP芸能界


最強運No.1決定戦を行うとのこと。


本家 SASUKEからは4人が参加。


そうなると館様の出演は?それだけ


が気がかり😕まさかひーくんが出る


(歴代チャンピオンという事で宮近


君も参加だが)訳ないよね💦




次女は今の仕事場(あとわずかとなり


ました)次の仕事場にもオフピーク時


に電車に乗り通勤できるのは幸せだ。


私は保護者として各手続きや復活した


ダンスイベントに付き添うくらいです。



最後まで読んで頂きありがとうござい


ました。