モグライダーギャグを考案館様『ラヴィット』 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう

ございます。

インディアンスの孔雀ギャグの話の

流れで、館様もやりたいんですよ、と

画面にうつっていなくても待ち構えて

いることを伝えてフォローしてくれる

優しい司会者、川島さんおねがい




ともしげ新ギャグプロデュース選手権

 → 出演者が芸人さんばかりだから

アイドルである館様も参加するのか?

という疑問を感じつつ、毎回参加

(困惑という風を装い実は嬉しそう)

するよね。

「なすなかにしの2人から受け継いだ

伝説のギャグ、ファーストタッチで

ミツカンのCMまでゲット、

SnowManのロイヤルギャガー

宮舘涼太!」と紹介されると

「パーティータイムだ🌹」

「ギャグだったの?」と突っ込む若槻

さんは「追い込まれた時の館様、発揮

する」と期待。確かに特別企画だった

 IPPONグランプリ(吉本大喜利苦手

芸人と対戦)で大活躍しSnowMan

チームが勝ったのが記憶に新しい。

それにしても今日の館様ファッション

素敵ラブラブ 

ああいうバイカラーの服、バッグが

好きで、娘たちに着てもらったり

使ってもらっています。

さて、館様の順番。いつギャガーに

なったんですか?と尋ねている(笑)

ファッションを意識したカッコつける

?ギャグを考案!館様らしいなあ❤️

最後まで館様のことを褒めてくれる

司会者の川島さん。



ビリビリ椅子人狼ゲーム。

最初に疑われたのは若槻さん。しかし

人狼(普通の椅子)ではありませんで

した。次に普通の椅子に座っている

と疑われた館様。

痛みに強いから疑われたのかな🤔

アイドルなのに体を張る時代はまだ

続くのだろうか。

エンディングでは選ばれていない

館様の考えたギャグを披露する

モグライダーの2人。

アットホームな番組。愛される理由

がわかります。




ラウール君が無事パリから帰国して

🇫🇷『めざましテレビ』のエンタメ

プレゼンターを今朝担当してました。

ここでも聞いていない?無茶振りを

(キュンセリフとウインク😉)され

頑張ってました。

パリコレオーディションを受ける為

自転車移動🚲していたけど、27時間

テレビにちなみ27時間続けられる事

を聞かれサイクリングと言う。

だいぶ前にママチャリで山手線一周

した話をしていた。パリでの移動に

納得💡



昨日は朝から目黒君祭りでしたね。

でも次女に付き添いあちこち行って

いた(はっきりとしましたらブログ

でお伝えしますね)ので、『イット』

まで録画をしましたがまだ視聴して

おりません。

目黒君がSNSで言っていたように雨

に濡れ☂️ました。

マッサマンカレー🍛を以前販売して

いたお店(もちろんもうない)で傘

を買いました🌂

『ネプリーグ』は予想通り最後の

コーナーのみの出演でした。

ドラマはリアタイしましたが、目黒

君の年齢に寄り添った内容だと思い

ました。もちろん涙の演技に役者

としての実力を実感。

ある先輩が言っていた “アイドル”

ということを理由に演技を極めた方

と比べて劣ってしまう逃げ?の趣旨

の内容を聞いたことがあるけど、彼

は言い訳をしないと思う。


向井君も子持ちの役だし、年齢的に

お子さんがいてもおかしくないから

こういう役が来るのでしょう。彼ら

ありきのあて書きでドラマが企画され

ていったら嬉しい。


最後までお読み頂きありがとうござい

ました。