宮田一派全員集合さっくん『ラヴィット』 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう


ございます。


気温の変化もありますが家族の半分


が体調を崩しそうな雰囲気。


生きていれば色々な事がある訳で. . . 


 “病は気から” を実感しております。


昨晩『アンメット』最終回をみて、


ハッピーエンドに涙しそのまま菊池


風磨君の番組を見て笑い、出演者の


意外な得意、不得意を知り(特に


マツダマンは予想外に健闘していた)


眠りについた。


そして、今朝の『ラヴィット』は


“宮田一派”全員集合!と、言っても


構成員は宮田君とさっくんのみ(笑)


NHKっぽいことをすると言うことで


『連想ゲーム』を真面目に再現?し


負けたらビリビリ椅子😨 


「昭和」を導くヒントが高度成長期


  →  さっくんの回答が「成長痛」


でした。残念ながらチーム戦に負け


て、ビリビリイス(NHKにはそんな


罰ゲームがないだろうに)。


『ラヴィット』っぽくないからか?


「チャンネル変えられてないかな?


ずっと痛い、永遠に痛い」とのこと。


おいたわしや😢



そのあとはラッピーのお友達を増や


そうという企画?でさっくんが選ぶ


立場の審査員に。しかし、1票も入ら


ないキャラクターをラッピーが選び、


「俺らなんだったんだ、踊らされた


だけだぞ。」


というさっくん🩷何を言っても可愛い


なあ。エンディングでは、宮田君が


「宮田一派が揃って良かった」という


趣旨のことを話してました🤭












記録を次々と打ち立てていく姿が


勇ましいし、誇らしい。下積みを


経験しての、努力、根性が結果に


繋がっていると(もちろん本人達の


本来の実力も)思ってます。


最後まで読んで頂きありがとうござい


ました。