館様、大根になる『ラヴィット』 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう

ございます。

歌詞を順番に歌い3分経った時に歌

っていた人がビリビリというゲーム。

館様は当たる事なく、朝から麗しい

美声が聞けて嬉しいラブ

「東京ってすごい」というネタ準備中

に話を振られた館様。「改めて仕事

頑張ろうと思うネタ」と説明されると

「今にピッタリ」と答えてしまい、

「何かあった?」と心配される💦

爆弾💣解除🔓謎解きゲームでは

館様は処理班。

生配信中の爆弾処理コント💣を思い

出してしまった🤭ふっかと、ジーコ

がそれぞれ色のついたコードを切ると

メンカラの筒状の布?に入ってコード

になりきるSnowManメンバーが倒れ

ていく。館様、阿部ちゃんの次に、

ラウールの白を切ろうとすると、

さっくん、目黒君が庇って切られて

しまう。次は移動していないのに?

照君、しょっぴーがかわりに切られる

というコントでした。

お兄ちゃん達がラウールを庇っている

姿が、微笑ましかったおねがい

さて『ラヴィット』の方は謎ときに

失敗しビリビリ椅子。ハッピリピリあまり

ダメージが無さそうに見えたのは

痛みに強いから?


その次は何故か休憩中になり館様は

水を飲み、大木さんと何やら会話。

生放送中の休憩と言えばだいぶ前の

『オールスター感謝祭』では豪華な

食事が用意されそれを食べる様子が

延々と流されていた事を思い出した。

もちろん、同じ画面に新ドラマの宣伝

も流れていた。焼肉ラーメン鍋お弁当ステーキ寿司

館様は、若槻さんと佐野ひなこさんと

同じテーブルでコーヒー豆をひいて、

若槻さんと会話。ここに田村アナが

いないのが救い。さすが弁えている

と感心。

次に大根抜きゲーム(8人が円になり

腕を組み座る守備側と足を引っ張って

外に出そうとする攻撃側の対決)を

する。絵本「大きなかぶ」の世界観?

館様は3人目に狙われるが耐えた。

最終的には最後の1人になり、逃げ

てはいけない?けど逃げて抱えられ

アウト。かが屋の賀屋さんが館様を

抱える時に嬉しそうな顔をしていた

のは私の見間違い?目学校でやってる

そうだけど、結束力を高める為なのか

. . . 。ラヴィット出演者の結束力は

高まった事でしょう。

失敗したので苦いラッピー茶を飲んで

辛そうびっくり2度とやりたくない、という

趣旨の感想を述べた後に、

 “逃げる大根” と例えられていた🌹

エンディングで「朝から体を動かせて

幸せでしたね。2曲終わった後くらい

汗かきました💦爆弾も💣処理して、

大根になって」

大根足という例えがあるから、この

ゲームになっているのだろうけど、

SnowMan って山田涼介君も言って

たけど、スタイルが👌もちろん足も

長い。9人がシルエットで現れただけ

でものすごい存在感があるしハートを

撃ち抜かれる感覚がある。

館様、豆をひいていたコーヒー☕︎

飲めたかな?最後までお読み頂き

ありがとうございました😊