近況 | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう

ございます。父と同じ病気にならない

為に手先を使う趣味があった方がいい

と思いだいぶ前からレザークラフト?

をしておりました。次女が使いやすい

ように既製品をアレンジしたり家庭科

の授業で作った物(→これは布製)を

使いやすくリメイクしたり。

次女はポケット(収納)があるバッグ

でないと安心しないので主にポケット

をつけることでしたが。

自分の物で言えば昨年まではブルー系

の、スマホポーチ程度の大きさの物を

作っていたのですが、次女の勤務時間

がかわりいつもより遅く帰宅するよう

になり、私に心の余裕ができたから?

一覧から見られる写真のバッグを👜

作りました。先に申しますが、型紙、

持ち手、金具等は購入しております。

「イタリア三都物語」で目黒蓮君が

ファッションジャーナリストである

ファビオさんと食事をした 🍽️ 時の

お店の壁が印象に残っていて、似た

模様の革(色は少し違うかも)を選び

ました。

素人の私には持ち手だけはつくれず

既製品を購入(色のバリエーション

があまりなくて残念)しました。




昨日次女が一番大笑いしていたのは

『心はロンリー気持ちは...』です。

大好きなはっすんが出演する番組を

みたあとの後半のみですが。

明石家さんまさんのシリーズですが

私は初めてじっくりみたかも。

さんまさんと、はっすんの共通点?で

ある引き笑い→なにわ男子の大西流星

君によると、さんまさんの番組ばかり

見過ぎて、うつった、と言ってたな。

実は次女は幼い頃から引き笑いをして

いる🤭『心はロンリー気持ちは...』→

『教場』のシーンが盛り込まれるし、

キムタクが出演者に内緒で共演するし

すごい爆笑ドラマ(コント?)でした。

『教場』の2人がこのドラマで結婚

するラストをみて『教場II』の目黒君

と福原遥さんは『舞い上がれ』でそう

ならなかったな、などと思い出した。

次女の笑いのツボ満載のこのドラマ

が、FINAL だったのが残念。

さて、次女は毎年みている映画を🎬

これからみるようです!最後まで

お読み頂きありがとうございました😊