初めてのおつかいではないけど | 七福二福(ふなえびのブログ)

七福二福(ふなえびのブログ)

精神発達遅滞の次女との生活を大好きなSnowManと共に記しています


ブログにお立ち寄り頂きありがとう

ございます。今日は次女の話です。

お世話になっている事業所の紹介で

週に2日、新しい仕事をさせて頂いて

いるのだが本格的に通うことになると

ほんの少し収入が増えそうなのでコインたち

再来月あたりから休会中のダンス教室

に戻れるかもしれない。

ただ、退勤時間の関係でレッスン時間

に間に合わないことがわかっている為

その曜日だけは勤務時間を調節して

頂く予定だ。

立ちっぱなしの仕事は腰が痛くなる

と(過去のインターンシップの経験

から)思っていたので少し心配して

いたのだが、次女本人にあっている

ようで、安心した😮‍💨そもそも座って

する仕事が単調だと眠気との戦いが

あるため、腰に負担がかからない環境

が有難い。

そう言えば、大変お世話になった前の

職場に、某アイドルグループがロケで

訪れたことに驚いた。

ちなみに次女が推しているなにわ男子

ではありません。

なにわ男子と言えば大好きなはっすん

のグッズが増えてきて、きちんと収納

できず、ふにゃふにゃになりそうな

紙製の物があったのでクリアファイル

と同じ材質の物を加工して、アクリル

スタンド風にしたりしました。



さて、ファーストフード🍔が好きな

ものの、頻繁には食べる機会がない

我が家。クーポンが新聞の折り込み

に入っているのを見つけ、食べたそう

にしているので、買いにいけば?と

提案してみた。今までの次女ならその

勇気はなかったのに今回初めて行ける

と思ったようだ。

これは、社会性をさらに身につける

チャンスだと思い気が変わらないうち

に買いに行ってもらった。

ちなみに随分前だが長女に頼んだ時

よりも正確に買えて笑ってしまった。

本当にそれが食べたい場合(長女は 

それほどではなかったのか?)真剣に

なるのかな🤭

最後までお読み頂きありがとうござい

ました。