神社の桜。 | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

朝方はくもりくもり

ウオーキングの帰りから雨雨になりました。

 

 

 

 

 

AⅯ5:38

 

 

 

 

 

 

 

お墓の花

 

 

 

 

 

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

4月3日は

「いんげん豆の日」です。

日本にいんげん豆を伝えたとされる

中国の隠元禅師(隠元隆琦)の

命日にちなんで制定されたといわれています。

 

 

中国の禅僧であった隠元禅師は江戸時代に来日。

 

 

 

 

 

長崎の

興福寺に招かれた際に

いんげん豆を

禅の普茶料理の材料として紹介しました。

 

 

 

 

その後いんげん豆は

禅の普茶料理

(精進料理)の材料として普及しました。

 

 

 

 

栄養価の高い

いんげん豆は精進料理だけでなく

普段の食事にもよく使われる

一般的な野菜として知られています。

 
 
 
 
いつもマメにしていることは知
ブログ
毎日アップしている。
 
 
 
 
 
 
 
いつも
ウオーキング走る人の帰りにいく神社
 
 
昨日まで
桜は咲いていなかったが
今日は
少し咲き始めました。
 
神社の参道は3分さき
 
 
 
 
境内の桜は満開に近づいていた。
下矢印
 
可憐な桜
 
 
 
 
桜の命は
パット咲いてパット散るから
綺麗なんだぁ~~❣
 
 
 
 
 
綺麗のはいいが…
パット咲いてパット散るのは
ご勘弁を爆  笑
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去を
引きずるのは
もとめ過ぎて
自分を見失ったから❣
 
 
 
 
 
 
 
過去を
背負って
進むためには
自力で
流されないように
漕がなければいけない。
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー