水キムチ。 | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

曇り時々晴れくもり晴れ

 

 

 

 

 

 

今朝の空AⅯ5:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エールカードをもらう

 

 

 

今日のエールーを受け取りました。

 

 

 

 

 

ことを成し遂げるのに

愚直でなければいけない。

才走ではうまくいかない。

 

 

 

 

 

才走(才能働き過ぎない)ではないが

愚直(正直 馬鹿正直)だなんだけど

ことなしとげれていないよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKの「あさイチ」で

水キムチを紹介していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトの水キムチ

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカの水キムチ

 

スイカ ニンニク 生姜 塩

 

 

 

スイカをミキサーにかけジュースにする。

保存袋に

スイカのジュース 塩 生姜 ニンニク

スイカの皮の短冊切りを入れ発酵させる。(2日)

発酵したら冷蔵庫に入れる。

 

 

 

 

 

野菜 白菜 人参 きゅうりなど

でやる場合は

水に塩をいれておく。

 

 

 

 

ミニトマト玉ねぎの水キムチ

簡単なのでやってみょうと思います。

 

 

 

 

 

みなさんはやってみませんか~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚直」の意味とは?使い方の例文や類語・対義語も解説 | TRANS.Biz

 

 

 

 

 

 

 

 

才能 器用で

なくても

愚直(ぐちょく)

普通のことが

できれば生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー