朝の詩「仲良し」。 | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちはニコニコ

朝からの雨雨

今は止んで曇り空くもり

 

 

 

 

今朝の空AⅯ6:32

 

 

 

 

魔除けの沖縄の置物

 

 

 

 

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
1月23日は「電子メールの日」です。
1994(平成6)年
電子メッセージング協議会によって制定されました。 
 
 
 
日付は「良い文(ふみ)」「E文」にちなんで
「いい(1)ふ(2)み(3)」と読める語呂合わせから。
 
 
 
 
郵政省が制定した
毎月23日の「ふみの日」とは異なり
電子メール・Eメールが由来の記念日です。 
 
 
 
 
 
 
消せずに残しているメールは
旧友のメール
 
 
 
 
 
 
 
今朝の
朝の詩「仲良し」に
ちょっと興味をそそりました。
 
 
朝の詩「仲良し」
 
 
 
 
 
この作者
60年も仲良しの相手がいることが
ほほえましいと思いました。
 
 
 
 
 
仲良しの相手が
伴侶だったなんて
なんて素敵でしょう。口笛
 
 
 
 
 
何をしても
横に仲良しの相手がいるだけで
心強いでしょうね。
 
 
 
 
 
60年も一緒にいると
仲良しでない時もあったと思います。
 
 
 
 
 
60年たって
仲良しと言える作者は
素敵で心がきれい。ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年齢を重ねると
身体は衰えてくるけど・・・
心は変化して
角が取れて丸くなる。
 
 
 
 
 
人の言葉が
素直に聞けるし
人の言葉が心にしみる。
 
 
 
 
 
年齢を
重ねることは
まんざらではないと気づく。
 
 
 
 
 
元気で笑顔で
素敵な老い方が
できれば最高の人生だなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー