31回高槻シティハーフマラソン♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

こんにちは

今朝も冷えました。

天気晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

今朝の空AⅯ6:36

 

AⅯ7:21

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
カレーの日が1月22日の理由は
「栄養士協議会が
全国の学校給食の
メニューをカレーした日」に由来する

 

 

 

1982年1月22日に

社団法人全国学校栄養士協議会が

給食のメニューをカレーにし

全国の小中学校の児童

約800万人にカレーが提供されました。

 

 

 

そのことをきっかけとして

1月22日がカレーの日となりました。

 

 

 

1976年に正式に導入された

米飯給食の普及にも大きく貢献し

今でもカレーは

給食のメニューの中でトップの人気を博しています。

 

 

 

 

カレーにはいっていると嬉しい具材は

特になし

カレーの具は

シンプルなのがいいので 玉ねぎ 肉だけ!

 

 

 

 

 

 

 

今日は

第31回高槻シテイハーフマラソンです。

 

 

 

息子夫婦が

出るので応援に行ってきました。

 

 

 

2年前にも出て

今回も挑戦しました。

 

 

息子・・・ハーフ

お嫁さん 5キロのコース

 

 

 

コース

 

 

 

スタート前の

陸上競技場での息子夫婦

 

 

 

 

走っている選手の皆さん

 

 

 

写真の左側の

水路の橋の上で

AⅯ10:35分から

いつ来るか

いつ来るかと待っていたが

最後まで

見つけることができませんでしたが・・・

息子からタイム時計

お嫁さんは

5キロ 23分で走ったとラインがありました。

 

息子のハーフのタイム時計

 

 

 

 

息子に

顔みれなかったというと

「おかん手ふっていたよ」って

言われました。爆  笑

 

 

 

2人とも

無事完走できてよかった。拍手クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生も

マラソンも長距離走

 

 

 

 

 

 

人生

マラソンも

走っていくうちに

何が起こるかわからない。

 

 

 

 

 

人生

マラソンも

長距離走だから

アクシデント

感動ありで面白い。 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー