今朝の出会い | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

朝の冷え込みは

昨日ほどではなく緩んでいます。

天気くもり晴れ

 

 

 

 

今朝の空AⅯ5:23

 

AⅯ5:56

 

 

 

 

 

 

ゲーセンに行ったらぬいぐるみ狙っちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

テディベア(Teddy bear)の名前の由来となった

アメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルト

(Theodore Roosevelt、1858~1919年)・

愛称テディ(Teddy)の誕生日。

 

 

 

1902年(明治35年)の秋

ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが

獲物をしとめることができなかった。

 

 

 

そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め

最後の一発を大統領に頼んだが

「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」

として撃たなかった。

 

 

 

 

このことが同行していた新聞記者の

クリフォード・ベリーマンによって記事にされ

『ワシントン・ポスト』紙に挿絵入りで掲載された。

 

 

 


 

このエピソードにちなんで翌年

ニューヨークの玩具メーカーが

熊のぬいぐるみを作り「テディ」と名付けて発売した。

 

 

 

 

 

ゲーセンにはいきません。
 
 
 
 
 
 
我が家のデディペア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こどもの頃にしたイタズラは?
 
 
 
 
子供のころしたいたずらは

小学生の時

隣の席の男の子
追いかけて
眼鏡メガネをづらした。
 
 
 
 
 
ハロウィンハロウィンの飾り付け
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の出会いの
ワンちゃんしっぽフリフリ
 
今朝の出会い
リク君♂わんわん
 
 
 
 
写真撮るのに
吠えられて逃げ回るので
ピンぼけになって
顔はっきりしないけど・・・
ぬいぐるみみたいに可愛い。ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
高倉健さんの言葉
 
 
 
 
 
 
 
人生って
人との出会いだけではなく
動物との出会い
自然との出会いがある。
 
 
 
 
 
 
出会いは
それぞれ違っても
よき出会いで
人生がかわり 考え方変わり
心豊かな人生

実りの多い人生になれば幸せかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー