夏バテにニンニクレモン蜂蜜づけ♪ | まっちやんのブログ

まっちやんのブログ

ビョンホンさん 大好き オバタリアンです~

日常の事 自然の様子などを書いています。

おはようございますニコニコ

朝から雨雨雨雨

空もどんより

 

 

 

今日は

秋分の日ですね~

墓参りに行かれると思いますが

こちらはあいにくの雨雨雨

 

 

 

今朝の空AⅯ4:35

 

 

 

 

 

natubate秋の風物詩で真っ先に思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
秋分の日は
国民の祝日として制定される前にも
別の名前で存在していました。 
どのような由来がある日なのでしょうか? 
 
 
 
現在
国民の祝日として制定されている秋分の日は
1948年に公布・施行された
『国民の祝日に関する法律』で定められたものです。 
 
 
 
もともと
秋分の日前後に行われていた
お彼岸の墓参りの習慣を踏まえ
『祖先を敬い故人をしのぶ日』とされています。
 
 
 
 
 
秋の風物詩で思い浮かぶのは
コスモスコスモス 紅葉もみじ
 
 
 
 
 
 
 
 
ウクライナ情勢
プーチン大統領が
予備軍を徴兵するに対して
ロシア 反動員デモ 1300人拘束
 
 
ロシアの動員令に
欧州では「焦りの表れ」という見方
 
 
 
リトアニア警戒態勢
 
 
 
プーチン氏の核の脅しに
バイデン氏「常軌逸した行為」
 
 
 
米国は核戦争の
エスカレートの警戒を強めつつ
戦車など高性能の兵器を求める
ウクライナの反撃力を
どこまで強化すべきか難題に直面している。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝晩涼しくなり
過ごしやすくなりましたが
夏の疲れが今出始める頃
 
 
夏の疲れをとるにはニンニクが一番
 
 
 
手っ取り早く
ニンニクレモン蜂蜜づけを作りました。
 
ニンニクレモンはちみつ
 
 
材料
*ニンニク・・・皮をむいて細かく切る。
 
*レモン・・・重曹につけて
       皮のワックスを取り皮ごと細かく切る
 
*はちみつ
 
 
 
 
煮沸した密閉容器に
材料を全部入れれば完了OKOK
 
 
 
 
超簡単
皆さんも作ってみたらどうですか!?
 
 
 
 
パンパンにつけたり
薄めてドリンクジュースにしたり
 
 
 
ニンニクでpower 全開で参りましょうグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏バテに負けず
power全開で
紅葉の秋を享楽しょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またね~パー