卒論 日程・日時調整中1 | 三日月のブログ

三日月のブログ

慶應通信で学んでいます。
卒業を目指して頑張ります!



あれから2日後、卒論指導教授に連絡。

「GW明けは可能かどうか・・」

出来れば対面での指導を希望しているので
先生の都合が知りたい。

それと、本職のシフトがすでに決まって
いるためと飛行機の都合。

みなさんはどうしてるんでしょう?

仕事をしながら学んでいる人は多いと思う
のですが、お休みを頂いてるのでしょうか?
それとも、シフトが出来る前?

昨年の予備指導の時は、シフトが出来ている
にも関わらずお休みを頂いて行きました。

今年は、何度か卒論指導に行かなくては
ならないと思うのでそのたびにお休みを変更
したり、有給をもらうのは・・

職場には卒論指導があるとは伝えている
のですが、この状況が続くと・・

はぁ・・

先生からの返事待ちです。

何せ14人も卒論を見てらっしゃる。
もうすぐ提出の人もいるようで追い込み段階。

先生より去年、パソコンの都合でお返事が
出来なかったと携帯電話の番号まで教えて
頂きショートメールでもいいので連絡をと。

調整の日にちが伸びると飛行機代が・・
(地方組みはちょっとツラいね・・)

もう少し連絡を待ってみようと思います。

『でも!』

今日、お昼にドキドキしながら
ショートメールを送ってみました。

指導教授に
携帯のショートメール!

やっぱり緊張します(汗)

でも、卒論指導の人たちには携帯番号を教えて
いるし・・
送ってみようと思って送りました。

すると、
すぐ返信が! 早っ!!

今、送ったばかりなのに??
びっくりしました。(笑)

指導教授からは、メールは読んでいたとのこと。
明日、他の学生との都合も合わせて日時を
メールするところだったそうです。

ちなみに、GW明けの方がいいとのこと
だったので
GW明けには確定!

これは助かった(笑)
ちょっと時間が伸びた気がするので文献集め
が出来る。


さて、明日。
先生からのメールを待ちます。