オタン(淡水魚スープ)を食べました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

オタンとは?

先日ふらーっと忠清北道の方へ

遊びに行きまして

 

上党山城を散策した後に

 

 

お昼に

オタンを食べました。

 

オ(魚)タン(湯)

淡水魚のスープ スープの中に

素麺が入るとオ(魚)ククス(麺) 

韓国でもローカルグルメで

どこにでもある料理ではないのですが

チュオタン(どしようスープ)に

雰囲気が似ている韓国料理です

 

(恒例の自動翻訳)

ナマズマウンテン!

ナマズメウンタン

メウンタン=辛い鍋の

スペルミスですね。

 

ビールの表記が

テラ、カス、ケリー

パーフェクト正解なのが

おもしろいです爆笑

 

淡水魚のスープと釜ご飯のセットを

いただきました

 

 

おかずをつまみながら

なんとこちらのお店…

 

 

マッコリが無料でしたイエローハート

 

地元のおじいちゃん、おばあちゃんの

集いの場のようになっていて

お店で待ち合わせて

みんなで楽しそうに

お食事されていました~

 

 

お釜ご飯が到着

 

 

淡水魚のスープって…にっこり

と思うかもしれませんが
淡水魚を細かくすりつぶした状態で

スープの中に入っているので
魚の姿かたちは見えません

 

 

素麺も入っていました

スープが麺にからんで

おいしかったです

 

 

ボリュームたっぷりで

お腹いっぱいになりました

 

でも最後のおこげは

しっかりいただきましたスプーンフォーク

 

こちらのお店

なんと食後のアイスまで

付いていました!

 

 

 

食後のアイスクリームまで

おいしくいただきましたグラサンハート

(さっきお腹いっぱいと

言うてたやないか…指差し)

 

 

なかなか食べる機会がなかった

オタンを食べられて

大満足でした~

 

 

    

삼일보신 & 어탕 어국수
サムイルボシン&オタン オグクス


어탕+솥밥
淡水魚のスープ+釜ご飯

11:00~20:30
15:00~17:00 ブレイクタイム


忠清北道 清州市 西原区 壮岩洞 347-22


清州バスターミナルから6.7km 

タクシー約14分

 

よい1日をお過ごしください~犬