韓屋400年の歴史あふれるオッコル村を見学 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

こんにちは

韓旅サポーターズの活動で

ご当地グルメキャンペーン

大邱マクチャンクーポンブック

お得な大邱旅行

をしてきました

 

クリックで記事に飛びます

記事一覧↓

 

 

 

オッコル村

 

 

大邱の東側にある

400年の歴史がある

韓屋(ハノク)の村

 

옻골마을

オッコルマウル(村)

 

 

地下鉄とバスで

村まで行くことができます

 

 

入口で写真を撮ったところで

大雨がまた降ってきてしまい

急いでカフェへ移動しました

 

 

 

 

한옥카페 모미

韓屋カフェ モミ

 

 

こちらのカフェも

クーポンブックを

利用できます。

 

クーポンブックの概要については

コネスト様HP

 

 

 

とても雰囲気の良いカフェです

窓の外は

バケツをひっくり返したような

雨の勢いで

この後のオッコル村見学

大丈夫かなぁと心配になるほどでした

 

 

 

4人で1つパッピンスを

いただきました

 

昔懐かしパッピンスという

名前なのですが

確かに

香ばしいお砂糖を焦がしたような

カルメ焼きを

砕いたものや

きな粉やあんこ

お餅など

とてもおいしかったです

 

 

私はドリンクは

みかん茶にしました

 

 

 

メニューです。

うーん、所々惜しいですが

だいたいこんな感じです。
(段々、翻訳機かけてみるのが

楽しくなってきてますグラサン)

 

あ、清楚エイド、清楚茶は

みかん茶のことです。

 

元小豆氷水

って急に漢字ばっかりやな驚き

パッピンス2人分/4人分

のことです

 

しばらくすると

雨が止んだので

オッコル村の見学に

行きました

 

 

 

団体での見学でしたので

こちらの広報館にて

韓服の体験も一緒に

させていただきました。

 

 

好きな韓服を選んで

着付けもしてくださいました

 

記念写真~カメラ

 

オッコル村を見学です

 

 

村の地形だったり

その場所にある建物の

役割だったり意味などを

案内しながら説明

してくださいました。

 

 

村の雰囲気がとても素敵で

カメラを持って行って

色々な写真を撮りたくなりました

 

 

 

雨上がりのデプリカ

(大邱+アフリカの合成語)

 

とんでもなく暑い魂が抜ける

 

 

水分補給など

気を付けて

見学しないと

本当に危ないです…

 

 

 

ということで

今回の

ご当地グルメキャンペーン

大邱マクチャンクーポンブック

お得な大邱旅行の

日程は終了!

 

この他にも体験、飲食

入館、入場料など

お得に楽しめるクーポンが

たくさんあります

 

この割引クーポンブックを

大邱国際空港観光案内所

東大邱駅観光案内所

東城路観光案内所

で提示すると

マクチャンキャンペーンに

参加した証明となり

先着1000名に

韓国風スプーン&お箸の

セットもいただけます!

 

 

私たちはソウルへ帰る

KTXに乗る前に

東大邱駅観光案内所

でいただきました!

 

おひとり旅行でも

お友達、家族とでも

マクチャンを食べる予定が

あればぜひ!

こちらの

ご当地グルメキャンペーン

ご利用ください~

 

 

 

    

옻골마을

オッコルマウル(村)

 

大邱広域市 東区 屯山洞 386
(東区 オッコル路 195-5)

 

 

HP

 

地下鉄1号線七星市場駅

もしくは

峨洋橋駅から東区3番バスに乗って

終点まで行くとオッコル村です

 

 

 

 

    

한옥카페 모미

韓屋カフェ モミ

 

대구 동구 옻골로 179 카페모미

大邱東区オッコル路179カフェモミ

 

10:00~18:00

月曜 定休(月曜が祝日の場合除く)

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬