韓医薬博物館で石けん作り&大邱近代歴史館 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

こんにちは

韓旅サポーターズの活動で

ご当地グルメキャンペーン

大邱マクチャンクーポンブック

お得な大邱旅行

をしてきました

 

クリックで記事に飛びます

記事一覧↓

 

 

 

薬令市場韓医薬博物館

 

入場は無料で

自由に見学ができます

 

 

 

日本語を設定して

経絡について

見ることもできました

 

 

 

骨格や性質などによって

4つのタイプに分ける

四象体質

 

 

韓薬に使われる薬草

の展示もありました

 

 

昔の伝統的な

韓服の試着体験ルーム

もありました

 

 

石けんづくり体験

 

 

足湯体験チームと

石けんづくりチームに

分かれて体験しました

 

こちらの体験も

クーポンブックを

利用できます。

 

クーポンブックの概要については

コネスト様HP

 

 

 

 

足湯チームは

リラックスルーム

でゆっくり20分間

足湯を体験します

 

 

石けんづくりは

自分のコップに

好きな粉を選んで

入れます

 

 

 

私は杏仁・白芷に

してみました。

 

これに

グリセリンの液体を

入れて混ぜ混ぜします

好きな香りのアロマオイルを

数滴入れて

 

 

選んだ型に流し込めば完成!

 

 

 

ローズマリーの

アロマオイルにしたのですが

どうやらそれが足りなかったようで

石けんの香りが

かなり韓方の

体に良さそう~な

香りが強くなりました。笑

 

 

 

サンファ茶の試飲もありました

 

 

大邱近代歴史館

 

 대구근대역사관

大邱近代歴史館

 

 

こちらも入場見学無料です

 

1932年、朝鮮殖産銀行大邱支店

として建設

当時の日本統治時代の朝鮮における

産業振興政策の一環として建てられた

2003年に有形文化財第49号に

指定され、大邱近代歴史館として開館

 

ルネサンス様式の美しい建築様式で

当時の面影を残しています

 

展示内容は、大邱の近代史を中心に、

朝鮮独立運動、日本統治時代、

韓国戦争など

映像やジオラマを用いた展示もあります

 

 

大邱の郵便スタンプ

リンゴでかわいいです

 

2階は展示室になっていました

 

 

昔の大邱市街地の地図

 

 

大邱エリアについてを学べる

コーナーもありました

 

どちらの施設も無料で

楽しめます

 

暑い夏、涼しく楽しめる

屋内見学もおすすめです!

 

 

    

薬令市場韓医薬博物館대구약령시한의약박물관

 

대구 중구 달구벌대로415길 49

大邱広域市 中区 南城路 51-1
(中区 達句伐大路415キル 49)

 

9:00~18:00

毎週月曜 定休

 

石けんづくり 3,000ウォン

足湯体験 5,000ウォン

 

HP

 

 

半月堂駅18番出口から332m

 

 

 

    

 대구근대역사관

大邱近代歴史館

 

대구 중구 경상감영길 67 대구근대역사관

大邱広域市 中区 布政洞 33
(中区 慶尚監営キル 67)

 

9:00~18:00

毎週月曜 定休

 

HP

 

中央路駅4番出口から331m

 

 

よい1日をお過ごしください~犬