東大門でタッカンマリを食べました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

東大門タッカンマリ通り

 

こんにちは。

毎日暑いですネガティブ

 

母と母のお友達が

韓国に遊びに来てくれて

私も一緒にソウル観光

 

聖水をうろうろした後は

東大門に移動しました。

 

 

東大門で夜ご飯を食べることになり

タッカンマリ通りに行ってみました

 

一番有名なお店は

すでに待機の列がずらーり…

 

私たち

違いがわかる人

(ダバダー音符古っ)

ではないので

どこのタッカンマリでも

おいしい!

 

 

 

 

孔陵(コンヌン)タッカンマリ さま

공릉 닭한마리 

 

席があったので

すぐに滑り込みました

 

 

お値段こんな感じです

(2024.05時点)

 

物価高で

タッカンマリも

フライドチキンと同じで

高くなってしまいましたね~

 

 

ぐつぐつ煮えるのを

待って~

 

 

お好みのソースの

味付けでいただきました!

 

スープもおいしくて

スープも飲んで

鶏も食べて

 

お鍋の熱気で

頭の先から

体中がにんにくの香り

になりましたスター

 

 

〆の雑炊まで

しっかりといただいて

おいしく満腹になりました。

 

 

タッカンマリ自体は

辛くないですし

ソースの味付けも

自分で辛さを調節できるので

韓国旅行中、辛い食べ物が

苦手なメンバーがいても

みんなで食べられるので

安心ですハート

 

 

まだ行ったことはないのですが

いつか東大門ナイトショッピング

に挑戦してみたいです

(知ってる人と行かないと

一見さんお断り感が

ありそうだとビビってます。驚き)




 

    

孔陵タッカンマリ
コンヌンタッカンマリ

공릉닭한마리

 

10:00~22:00

 

서울 종로구 종로40가길 20

ソウル特別市 鐘路区 鐘路5街 249 

東大門タッカンマリ横丁 内

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬