明洞でチャドルバギとジュース。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

チャドルバギとイイダコ

 

こんにちは。

夏になったのかと

思うくらい暑いです。

 

先日、母と母のお友達が

韓国に遊びに来たので

そこに私も混ぜてもらって

ソウル観光してきました~

 

チャドルバギというものを

食べてみよう!ということで

明洞のパシフィックホテルのすぐ近く

にあるお店に行ってみました。

 

 

차돌박힌쭈꾸미 명동점

チャドルバキンチュクミ 明洞店

 

こちらの路地にも

食べ物屋さんが結構あるんですね~

知りませんでした!

 

 

メニューの決め方が

書いてありました。

 

1.

お鍋式で食べる

or

焼肉式で食べる

 

2.

セットメニューにする

or

単品で注文

 

3.

辛さの選択

辛くない・普通・辛い

(普通で辛ラーメン程度)

 

 

こちらのお店は

チャドルバギ

牛肉、ともばら肉の薄切り

チュクミ(쭈꾸미)

いいだこ 

が一緒に出てくるメニューです。

 

上の写真の

左側がお鍋式

右側が焼肉式です。

 

お鍋に入れてスープと一緒に

すき焼きっぽいのがお好きなら

お鍋式を!

 

鉄板の上で焼肉のように焼いて

食べるのがお好きなら

焼肉式を!

 

どちらもセットメニューは

チーズフォンデュ

ケランチム

(蒸し卵)

焼き飯

になっているみたいです。

 

 

多数決でメニュー決定

 

どちらのメニューにするか

迷ったときは

周りのお客さんが

頼んでいる方にする!

 

旅行のお食事あるあるにっこり

 

ということで

この時は、鉄板焼肉式を

注文しているお客さんが

多かったので、私たちも

真似して注文!

 

チーズフォンデュは

全部食べられそうになかったので

単品で注文しました。

 

 

辛さは

辛くない

を選択。

 

お肉は薄いので

すぐに焼けます!

 

焼けたら

たれをつけてそのまま

食べてもよし

 

好きな野菜に

包んで食べるもよし!

 

 

いつも

チュクミを食べるときは

結構辛い味付けの時が

多かったのですが

 

今回

辛くない

を選択したので

 

本当にちょうどいい味で

おいしく最後までいただけました!

 

辛いのが得意な方は

普通もしくは辛口を

選択してみて下さい~ニコニコ

 

 

〆はやっぱり

焼き飯~

ということで

 

 

しっかり焼き飯までCLEAR!

 

ちなみに

焼き飯は厨房で作って

出来上がったものを

鉄板の上に

乗せてくださいます。

(ここで炒めると鉄板の穴に全部

ごはんが落ちてしまうので…)

 

 

次は

すき焼き風の

お鍋式も食べてみたいです~

 

 

やっと飲めたジュース

 

そして今回の旅行で

やっと飲めたジュース。

 

以前、高速ターミナルの

GO TO MALLの端に

あった쥬씨(ジューシー)という

果物ジュース屋さんが

閉店してしまい

そこの

キウイバナナジュースが

お気に入りだった

母&母お友達さん。

 

調べたら

ジューシー

店舗数が激減…

 

物価高だからですかね~

 

 

 

明洞駅の4番出口のところに

あります~!

 

実は行こうとしたら

既に閉店してたり

リベンジしたら

また1分くらいの差で

閉店時間になってしまい

飲めず…

 

諦められずに

最終日に3度目の正直で

キウイバナナジュースが

飲めました~

 

 

昔はもっと容量が

あったような気がしますが

これはこれで

お腹チャポチャポに

ならなくて

ちょうどよいサイズで

いいです!笑

 

 

 

    

チャドルバキンチュクミ 明洞店

차돌박힌쭈꾸미 명동점

 

ソウル特別市 中区 南山洞1街 7-3
(서울특별시 중구 남산동1가 7-3)

 

地下鉄4号線明洞駅

4番出口から58m

 

11:00~22:00

ブレイクタイム15:00~17:00

 

 

 

    

JUICY 明洞駅店

쥬씨 명동역점

 

ソウル特別市 中区 南山洞1街 1-2
(中区 退渓路 120)

 

地下鉄4号線明洞駅

4番出口すぐ

 

営業時間は多分

アルバイトさんの都合っぽく

まちまちです…

 

 

よい1日をお過ごしください~犬