餃子とビール、黄金組み合わせ。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

2軒目はビールを

こんにちは。

あっという間の金曜日。

週末は暖かくなるようです。

 

マクチャン(ホルモン焼き)

を食べた後に

 

ホルモンの話 ↓

 

ビールを飲もう!ということで

フラフラ歩いて見つけた

こちらのお店。

 

 

ギョメクドン

 

교맥동

교자 (ギョジャ)餃子

맥주 (メクチュ)ビール

동하다 (トンハダ) 通じ合う

 

 

餃子とビールはお互いに通じ合うびっくりマーク

 

略して

ギョメクドン

だそうです。

 

 

 
 

 

私はハンギョドンが

ちらついてしまいました。

 

 

 

image

 

image

 

このキャラクターは

オーナーなのでしょうか?

何とも言えない

かわいい感じです。

 

かるーく

キテレツ大百科の

ブタゴリラ感

(古くてすみません)

 

 

 

肝心のビールの写真は撮り忘れ無気力

餃子も色々な種類があるのですが

一番、ノーマルの

ギョメク餃子にしました。

 

生姜の味が効いていて

おいしい~

 

お値段もお手頃で

本当にちょっと1杯飲むのに

ちょうどいいお店です。

 

 

 

 

 

 

相方さん(韓国人夫)曰く

有名なチェーン店は大邱発が多くて

まず大邱で人気の雰囲気を掴んで

ソウルに進出してくる!

とのこと…

 

ほんまかな?

 

相方さん、大邱の出身でも

お店の経営者でも何でもないです。笑

 

 

 

 

 

 

 

교맥동
ギョメクドン

 

image

 

 

 

こういう軽く1杯飲める

お店が韓国にも

もっとたくさん増えてほしいです。

 

よい週末をお過ごしください~犬