ホルモン焼き、マクチャン。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

 

大邱の名物の1つ

 

こんにちは。

近所の桜が

やっと少し咲き始めました花

 

大邱の名物グルメの一つ

マクチャン

막창

ホルモン焼きを食べに行きました。

 

 

大邱の明洞、東城路

 

大邱の繁華街の一つ

東城路(동성로)

の路地に

2030路地というのがあります。

 

image

 

image

 

この路地に入ると

食べ物屋さんがずらーり

 

マクチャンのお店も

何店舗もありました~

 

 

全力火爐

 

 

落ち着いた雰囲気で

いい感じです

 

image

image

 

メニューの撮り方が

雑ですみません爆笑

 

 

色々食べたかったので

マクチャン(ホルモン)と

モクサル(肩ロース)と

コッテギ(豚の皮)の

盛り合わせ

 

모듬 한판
モドゥム ハンパン
にしました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ焼きあがった状態で

持ってきてくださったので

きれいな炭の上で

仕上げに軽く焼くだけで

楽ちんでした~

 

ギトギトした感じもなく

脂の匂いなどもなく

とってもおいしかったですよだれ

 

いっぱい食べたくせに

大邱はやっぱり食い倒れやろ!

ということで

2軒目にビールを飲みに行きました~

(私たちは基本どこに行っても食い倒れ)

 

 

全力火爐

전력화로

image

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬