危うく島から出られなくなるところだった週末。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

行きはよいよい
帰りは…

こんにちは。

週末に仁川(インチョン)にある

島に釣りに行ってきました。

 

何度か行ったことがあるので

必要なものを背負って

いざ船に乗船~波

 

image
 
目的地の島に到着するまでに
2か所ほど他の島を経由していきます。

トレッキングやペンションに行く

観光客の方々もいて

船の中も賑わっていました。

 

さて、そろそろ目的地かな~と

思っていると
急に船が静かになりました。
 
ん???
なんか煙出てる??
無気力

 

多分、エンジンのどこかの

部分が故障したらしく

船を動かす力が半減…

ゆっくりと動きながら

無事に目的地に到着しました。

 

image

 

image

 

到着後はのんきに

釣れたお魚をお刺身にして

食べたり、ラーメン食べたりして

楽しみました。

 

image

 

島の方に伺うと、どうやら

先週から船の調子が悪かったらしく

船が欠航していたそうで

私たちが乗ったのが

復帰第一便だったみたいです。

(あかんがな、直ってないがな…昇天

 

ということで、帰りの便は

他のルートを運行している別の船が

私たちのルートも合わせて一気にまわって

島から港まで戻してくれることになりました。

 

 

水上警察出動!

 

 

image

 

お天気は下り坂で

霧と雨と波が少々…

これ、欠航したら

島から出られない…

家に帰れないかも…爆笑

と思っていたのですが

 

なんとか運行してくださいました。

ヨカッタヨカッタびっくりマーク

 

 

 

いつもとは違う運行ルートを通り

何か所も島を渡ることになった為か

해경(海警)、水上警察の船が

誘導してくださいました。

 

島に到着する度に横で待機、

出発するときには

するーっと前に出て誘導を

繰り返し、元々の運行ルートに乗るまで

見守ってくださいました~

 

いやぁ~

ありがたや、ありがたや飛び出すハート

 

危うく、島から出られなく

なるところでした~

 

 

懲りずにまた島に行きたいので
船はしっかり直しておいて
もらいたいです。
 
よい1日をお過ごしください~犬