マジャン湖のつり橋を渡る。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

渡せるならつり橋を!

こんにちは。

あっという間に週末です。

今週は月曜日が旧正月連休の

最終日だったので余計に

短く感じました。

 

最近というかここ数年?で

韓国でものすごく増えたもの。

출렁다리 

つり橋

だと思います。

 

数年前から田舎の渓谷や湖などに

ゆらゆら揺れるつり橋を新しく作って

観光名所にしようという

雰囲気と勢いがある気がします。

 

 

馬場湖のつり橋

 

京畿道パジュにある

マジャン湖のつり橋に行ってみました。

 

 

220メートルあるみたいで

結構長くて

真ん中あたりだと

ふーわふーわ揺れる揺れる無気力

 

 

高い所や揺れるのが苦手な方は

ご注意を!

たくさんの人が一緒に渡るので

ゆらゆら感が結構ありました~

 

 

 

つり橋の周りは公園や

カフェ、飲食店などがありました

 

暖かい時期に行くと

山の木々の色も

きれいに見えて良さそうですびっくりマーク

 

マジャン湖

って漢字だと馬場湖で

ばばこ

になるんですね~

なんか響きがかわいいです。

ババコ!

キャラクターでいそうグラサン

 

 

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください~犬