太白山に山登りに行きました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

太白山(テベクサン)

 

こんにちは。

今朝はマイナス14度の表示がでていて

数字を見ただけで

あ。。。寒すぎる…無気力

と遠い目になりました。

 

 

今年ももう終わりが近づいているのですが

とっても今更ですが

今年の初めのことを書きます。グラサン

 

江原道(カンウォンド)にあります

太白山(テベクサン)に行ってきました。

 

自家用車でも行けるのですが

登山シーズンだと道が混んだり

駐車場の空きを心配したりしますし、

登山した後にまた運転して帰るよりは

往復バスツアーの方が気楽だなと

思い、バスで行ってきました。

 

 

日本で雪山登山をしたときは

入道ヶ岳や霊仙山に行ったのですが

その時は、タイミングによっては

自分たちの前後に人が見えないことも

あったのですが、この時は観光ハイシーズンだったので

たくさんの登山客の皆さんと

ワイワイガヤガヤ

ハイキングな雰囲気でした!

 

 

韓国はガスバーナーの使用が禁止されていて

お湯を沸かして、お味噌汁を飲んだりできないので

魔法瓶にあっつあつのお味噌汁を入れて

持っていきました。

 

寒い空気の中飲むお味噌汁は

本当においしいです

 

 

記念撮影スポットは人の並ぶ列で

渋滞していました

 

私たちは、自分の姿は入らなくてもよかったので

とりあえず遠目から撮影。

 

 

下山はするする~っと早いものでした。

ちょうど雪まつり会場に下りてきたので

ついでに見学もできました!

 

観光バスなので帰り道に渋滞にはまっても

バス専用レーンを通りますし

自分たちが運転しなくてもいいので楽ちんでした。

(私はペーパーゴールドドライバーニコニコ)

 

 

韓国で地方の山へ登山してみたい

外国人観光客の方々でも予約しやすい

ツアーが増えるといいなぁと思います犬