あっという間に師走!? | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

気づけば12月凝視

 

こんにちは。

あっという間に12月になった気がします。

 

何だかすっきりしない

モヤモヤしていた2023年でしたが

やっと霧が晴れた?のかな?と

思えるようになりました。

 

来年は今年よりも

充実した毎日になるといいなぁ

なんて思っています。

(まだ2023年終わってないですが、

もうシメに入ろうしてます昇天

 

 

これよ!これこれ。

 

 

 

色んな韓国の歌手の方々が

生歌を披露してくれるチャンネルで

딩고뮤직(dingo music)というのが

あります。

日本のTHE FIRST TAKEチャンネルみたいな

感じ??かな

 

久しぶりに2AMの歌を聴きましたが

これよ!これこれ。

と懐かしくなりました。

 

韓国語の早い歌と英語が混ざると

非常に聞き取りづらいのですが

2AMの歌はゆっくりしてるので

聞き取りやすく、とても懐かしかったです。

 

最近の韓国の歌手の方々の歌い方は

以前とは違って、割と淡々と流れるように

歌う方が多いのですが

2AMは韓国の

こってこてバラード歌い上げる系

の感じで

懐かしかったです飛び出すハート

 

久しぶりにK.Willさんとかも

聞きたくなりました。

 

クリスマスの歌と

懐メロを聴きながら

2023年の残りを過ごしたいなと

思います。

 

ちなみに、上の動画の2AMの

動画で歌われた曲、

私、全部知ってました…

(若い方は多分知らないでしょうな…)

 

 

またブログやインスタなどに

ちょくちょく

備忘録小ネタを書こうと

思います犬