違いのわかる男 | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

先日、ミスターJ(息子)の参観があった。




社会の授業で、縄文時代と弥生時代では、どんな違いがあるかを、手をあげて発表していく。



家の造りがちがう。


使っている道具がちがう。


着ている服がちがう。




沢山の意見が出るなか、ずっと手をあげているがなかなか当ててもらえないミスターJ。



大概、ネタが出尽くした時にようやく当ててもらうと







「縄文時代にも、弥生時代にも、食事の中に『煮た物』があるけど、弥生時代の方が味があるというか・・・・



あ!出汁が違うと思います‼️」








お母様方の失笑を買い、先生にもアッサリ「味は分からんな~」と言われたミスターJ。





違いのわかる男。



ダバダ~♪