ワンパンチ、大後悔。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日ご紹介するのは、こちらの液晶一体型デスクトップパソコン。

 

画面にスマホをぶつけたらしくて、液晶が割れてしまった模様。

パソコンとしては、無事なので液晶を交換しましょうか。という流れに。

といっても、液晶一体型デスクトップパソコンの液晶交換はまあまあな難易度でございますよ。

モノによりますがね。

 

 

というわけで、まずは後ろの蓋を外さなければ話にならない。

そして、確信する。

 

あっ、全バラシだ・・・

 

Lenovoの最近のモデルは、液晶側が外れるので全バラシしなくても良かったりします。

ただ、これはそういうわけではいかなそうです。

 

 

ちうわけで、マザーボードとかも外しつつ

 

 

カメラ外したり、スピーカー外したり。

 

 

やっと液晶だけにすることができました。

 

 

こちらが新しい液晶。

 

 

当然ですがぴっかぴか。

 

 

ちなみに、LG製。

 

 

組み込んで、逆の手順をすればご覧の有様(笑)

 

ただ、ここで絵がでなかったら、背筋が寒くなるワケですが、

無事に交換できて良かった!

 

次回からは、冷静になりましょうね。