えっと、壊れてないんですけど。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日ご紹介するのはこちらのノートパソコン。

岡崎のBNIメンバーからの紹介で、パソコンが起動しなくなって、

せめてデータだけどもととあるデータサルベージ会社に依頼したところ、

これは元に戻す事ができないから、

データを取るだけでもアホみたいな金額を請求されたとお悩みでした。

 

相談された時は、ああ、ストレージが逝ったのかと思ってましたが、

受け取ってみると、単純にWindowsのエラーで起動しなくなっただけでした(;^ω^)

 

 

ただ、何かあっちゃいけないので、装着されていたSSDをクローンして

作業に取りかかりましたが、このSSDは別に壊れてもいませんでした。

 

 

なので、まずはシステムの復元を試みました。

ただ、これは上手くいきません。

 

 

なので、ユーザーデータはそのままの状態で、パソコンを初期化することにしました。

後からインストールされたアプリはなくなってしまいますが、データは残ります。

なんなら、Office(Word、Excel、PowerPoint)も残ったりします(笑)

 

 

そしたら、ユーザーログイン画面になりまして、

 

 

ほぼほぼ元通りになりました。

アプリは改めて入れなければなりませんけど。

インターネット(Edge)のお気に入りとかも無事なようで。

 

 

データも無事。

 

ってかね、これで元には戻せんから、17~24万円とか請求するってバカじゃないの?と思いました。

 

 

そんな業者はこちらでございます。

 

ええ商売しとるなぁと思いますわ、ホンマ。