久々にスピーカーを吊る。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日は、春にオープン予定のスタジオ(バルコンスズトヨ店3階)でBGMシステムを入れるおしごと。

 

 

久々の電気屋まがいの仕事でテンションあがってます。

 

 

ただ思えらく予想外がったのが、リフォーム工事が始まる前に、

スピーカー線を這わせるための配管を入れておいてとお願いしたのですが、

その配管が天井裏でバッサリ切られていました。

 

 

アンプを置く予定のところが出口になるのですが、

このコンセントプレートをあけたところ、配管が足らない?と不思議に思っていたのですが、

ああ、そういうことかと。

 

なので、天井裏の配管口まで送って、そっからコンセントへ落とすという作業。

 

 

んで、スピーカーを吊ってですな。

 

 

CDレシーバーを設置して、作業完了。

 

 

こういうBGMシステムに最適なマランツ製『M-CR600シリーズ』。

 

 

4chアンプを搭載しているので、2組のスピーカーを同時に鳴らすことができるほか、

CDだけでなく、ラジオやUSBメモリはもちろんのこと、

LAN端子やWiFi、Bluetoothも搭載しているので、ありとあらゆるメディアから音楽を流すことができます。

これほど便利なオーディオ機器はないんじゃないかと思います。

初登場は10年以上前ですが、ちょくちょくモデルチェンジを挟んで、進化を続けています。

個人的にはイチオシです。