ネジが多いのが日本のメーカー(?) | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今夜は、いずれも辛口の日本酒を熱燗にしてお疲れ様。

 

 

で、どんな仕事をしたかというと。

いつものSSD換装です。

 

 

東芝だった頃のdynabookですが、CPUはCore-i7で、メモリも8GBあるのにメチャメチャ遅い。

ストレージは、私の中で特に遅いと定評のある東芝製のHDDでした。

起動直後からぶっちぎりで稼働率100%です。

 

 

さらにウイルスバスターなんて、

これまたパソコンをさらに遅くするウイルス(非)対策ソフトが入っているので、

そりゃあ使い物にならんわと思います。

 

 

さっさとクローンを作って交換していきたいと思います。

 

 

にしても、この頃のdynabookはネジが多い・・・。

 

 

富士通も大概でしたが、dynabookもなかなか・・・。

これぞ『日本メーカー』って感じです(笑)

 

 

SSDに換装したところ、一気に稼働率が落ちました。

ウイルスバスターはそのままですが、起動もだいぶ速くなりました。

インターネットをやるときも、そこまでストレスなくできるのではないかと思います。

 

ご用命ありがとうございました。