引き続き、ラーメン。
こちらは旧三ヶ日町にある『麺屋 まえ田』さん。
浜松市浜北区へ行く際には、かならずその前を通るので、
チャンスがあれば、通うようにしています。
本日もちょっとお昼前で、空いていましたのでやってきました。
この透き通った鶏ガラベース(?)の醤油スープが美味しいんですよwww
X(旧:Twitter)をみると、スープがなくなって早々に閉店することも珍しくないようで。
近くを通りかかる際には、食べてみることをオススメします。
ただ、若干お値段は高めですが。
さて、本日はオーディオの話題です。
ずーと憧れていたプリメインアンプ『A-09』を導入してから、
ハードウェアにはあまり手を出してはいませんでした。
というか、どうしたら良いのかわからんのですわwww
そこで、思い切ってスピーカーケーブルを変えてみることにしました。
加えて、1ペアのプリメインアンプの出力から、
2ペアのスピーカーに接続する”バイワイヤリング”を試してみようと思いました。
2ペアというのは、いわゆる低音域と高音域のことです。
私が愛用しているパイオニア製スピーカー『S-1000TwinA』は、
ご覧のように高音域と、低音域のユニットに対して、
別々のアンプで鳴らせるようになってます。
なので、本当のところは、バイアンプでやりたいところなんですが、
『A-09』は、Aチャンネル、
Bチャンネルというのがありませんので、バイアンプ接続ができません。
なので『バイワイヤリング』接続しか選択肢がないんですよねぇ。
こんな感じでアンプにスピーカーケーブルを差し込んで。
どーんと鳴らしてみる。
ちなみに、スピーカーケーブルはお気に入りの『ZONOTONE』から、
『6NSP-4400Meister』(生産終了・中古品)をチョイス。
バイワイヤリングにしたことと、ZONOTONEにしたことのどちらが勝っていたのか分かりませんけれど、
かなり骨太な音を楽しむことができるようになりました。
ってなことをやると、今まで聞いていた曲を改めて聞きたいと思うように。
こういうのがオーディオの楽しみなのかもしれませんなぁ。