年の瀬が近づく | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

今年も早いモノで1ヶ月を切りました。

なので、あちらこちらで年末商戦が始まってます。

 

それに伴い、これまでなかなか手に入らなかったモノが

手に入るようにもなりました。

 

 

これとかw

 

言わずと知れた、ジャパニーズウイスキーの代名詞、サントリーの山崎です。

ここ最近、山崎は、その年限定のウイスキーを発売するようになりました。

当然ながら、ほぼほぼ手に入りませんが(;^ω^)

 

ただでさえ年数表記のないノンビンテージ(NV)ですら、見かけません。

見かけても、定価以上の価格(だいたい1.5倍~3倍)ですからね。

そういえば、大須にあるお酒の買取販売を行っている『リカー・オフ』(ハードオフ系列)では、

去年だったかに山﨑が5種類の限定ウイスキーを発売しました。

それが5本そろったのを売ってましたが、150万円です。

ばら売り不可の表記もありました。

定価は2万だか、だったと思いますので、15倍ですよ。

購入したとしても、100%飲むことはないと思いますが。

 

んで、この『2022 LIMITED EDITION』ですが、

他の商品と抱き合わせで売られていました。

トータルすると、まあまあ定価になりますので、

これだったら購入しても良いかなと思いまして、年の瀬も近いし・・・。

というわけで、購入しました。

 

こういう抱き合わせってのは、いろいろなところでやってますね。

ウチの近所の酒屋さんでもやってます。

ただ、抱き合わせるお酒の方が高くて、

定価で買えるかもしれないけど、まあまあ高いという・・・。

 

そして、もうひとつめったにお目にかかれないウイスキーも手に入りました。

 

 

静岡市葵区にある『ガイアフロー静岡蒸溜所』のウイスキーです。

厚岸ウイスキーみたいな感覚と思っていただければ良いのですが、

もう発売されるにしても、そもそもが抽選販売。

それが海外原酒を活用したこの『M』というブレンデッドであってもです。

もちろん、シングルモルトウイスキーも作ってはいるのですが、まず手に入りません。

生産本数が限られている(このMも、初回出荷5555本。継続販売する予定ではある)から

しょうがないのはしょうがないんですが、定価なんてあってないようなものです(;^ω^)

 

ちなみに、こちらはお客様よりお歳暮としていただきました。

ホンマ、メッチャ嬉しかった!

ってか、もったいなくて飲めないwww

 

本当に、ありがとうございます(´;ω;`)