今朝も、元気にBNI豊橋手筒チャプターのビジネスミーティングでした。
私のパソコンで、ギャラリービューにすると、最大49名の参加者の顔を見ることができます。
もちろん、私がどのように映っているのか(見られているのか)も見ることができます。
オンラインミーティングになってから、
そのこと(見られていること)を気にするようになりました。
だから、背景はあえてバーチャルにせず、本棚の漫画、ロリィタ服、そしてウイスキー。
貼ってあるポスター(必殺仕事人)も見えるように座るイチも工夫しながらミーティングに参加しています。
そこで、今朝なんですが、メガネをちょこちょこ変えてみることにしました。
それによって、どのように見られるのか。
例えば、濃いめのサングラス。
怪しいオッサン全開やな(;^ω^)
でも、この時の衣装がレーシングメカニック仕様のツナギなので、
似合っていると言えば似合っているか。
色無しで、横に楕円形の最近のデザイン。
まあ、普通のヒトですな。
今度は、丸メガネ。
写真じゃあまり分かりませんが、直径がほぼ目大きさと一緒なので、
より顔のまん丸感がにじみ出てしまいます。
ぶっちゃけ、ちょっと似合うかどうかは、顔の形で左右されるなぁ。
最後に、最初のとはちょっと薄めのサングラス。
創業当時はよく着用してました。
弦の部分が花柄になっており、デザインとしても注目を浴びるタイプでしたので。
久々にかけて見たら、調整不足ですぐにずり下がってしまいます(;^ω^)
オンラインだと、こうして自分の姿も見ることができるので、
どのような態度、表情を常に確認することができます。
しかも、ギャラリービューにすると、いっぺんに参加者の表情を確認できてしまいます。
一度、気になる事をしてしまうと、たぶんミーティングが終わるまで
ずーっと気になってしまうのではないでしょうか。
それを狙ってアレコレやるのも良いのですが、やるならちゃんとやりましょう。
少なくとも、顔はちゃんと見えるようにね。