丸メガネ | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

東京二日目は例のごとく、秋葉原よりおはようございます。

 

 

恒例の神田明神へお詣りに。

ほぼほぼ毎日、地元の小池神社にお詣りしておりますので、

神田明神は、その代わりということで(笑)

 

 

昨日の明治神宮、靖国神社と同様に、

武漢ウィルスの感染拡大防止のため、手水場の水は使えなくなっていました。

その代わり、流水で手を清めるようになっていますが、

柄杓が使用できなくなっていたり、口を清めるのはご遠慮下さいとの張り紙がありました。

それに倣って、私も手を清めるだけに留めて、参拝を済ませました。

 

 

それから、一路練馬区へ。

昨日から行動を共にしている友人を迎えに。

その道中、パトカーと並ぶ機会がありましたので、記念撮影w

職務質問を受けているのは奥のクルマで、決して私ではありません。

 

 

そしてやってきました中野区。

中野ブロードウェイというところへ行ってみたかったんですよ。

 

 

そういえば、東京都知事選挙の真っ最中ともあって、

駅前でホリエモン新党が演説会をやってました。

立花氏もなー、そのまま参議院議員やっていれば良いものを、

完全に勘違いしちゃったなと。

 

 

さてさて、中野へ来た理由のもうひとつは、このメガネ。

最近、『丸メガネ』に興味を持ちましてね。

ネットで調べたら、“丸メガネ研究会”というサイトを発見。

 

そこの会員になっているお店が、東京都では中野になることを知りました。

『マリコ眼鏡店』さんです。

 

幸い、フレームもレンズも在庫がありましたので、
さっそく作ってもらって持ち帰ることができました。

 

鼻パッドもなく、アームも細めで、非常にレトロなデザイン。

実際にかけてみての感想は・・・

 

新渡戸稲造やん

 

 

 

 

 

さて、晩は焼肉です。

上野にある食べ放題の焼き肉屋さん。

70分2200円(税込)でこの全てのメニューが食べ放題という安さ。

 

 

今宵もたらふくいただき、楽しい時間を過ごすことができました。