カーオーディオのアクセサリーをホームオーディオで。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

晩は豊川市西香ノ木町にあります中華料理屋『ジャン・ファン』特製の餃子。

生の餃子を冷凍にしてもらって、お持ち帰り。

それを自宅で焼きました。

スーパーの冷凍餃子は簡単に焼けるようにできてますけど、

こういうのはそういうわけではありませんよね。

でも、ネットで調べてその通り焼いてみたら、見事にパリっと焼けましたw

 

 

 

 

さて、本日紹介するのはこれ↑

 

スピーカーケーブルです。

最近、オーディオも放置でしたので、ちょっといじってみました。

ちなみにこれ、カーオーディオ用のスピーカーケーブルです。

私のクルマにもインストールされているソニックデザイン製のケーブルです。

 

 

●HiFiカーオーディオ専用スピーカーケーブル
●0.32mm径芯材を27本撚り合せた高品質OFC芯線
●ナチュラルな音色、力強く安定した帯域バランス
●耐候性と柔軟性に優れたPVC系シース(被覆)材

 

今まではホームオーディオでは、専らZONOTONEを使っていたのですが、
ちょっと音色を変えてみたいと言うことで、いつものソニックプラスセンター名古屋さんにお願いして購入しました。
 
ホームオーディオでも、アホみたいな高い値段でケーブルを売ってますが、
カーオーディオも然り。
 
ただ、私が驚いたのはオーディオテクニカがメッチャ頑張っているんですよね。
 
テクニカというとホームオーディオでは、ベーシックなケーブルという印象が強いんですよね。
でも、カーオーディオでは『Rexat(レグザット)』というブランドを引っさげて、
15万円のオーディオケーブルや、メーター2.2万円のスピーカーケーブルを展開しています。
 
それをそのままホームへもっていけば下手なホームオーディオのケーブルより音がよくね?
と思いまして、今回のソニックデザインのスピーカーケーブルを導入することに。
 
 
バナナプラグに付けて接続していきます。
音の違いを比べたいのでね。
 
 
 
ファーストインプレッション。
ZONOTONEよりも、パワフルで透明感がある音。
いや、メッチャええやん!
しばらくエージングかければもっと良くなりそうな予感。
 
もっと早くにやっとけば良かった(;^ω^)