1to1とはなんぞや? | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨日は、がたんごとんとJR東海に揺られ、刈谷市へ向かっておりました。

電車で刈谷へ向かうなんて、しばらくぶりですよ。

 

BNIのアンバサダーだった頃はよう通っておりました。

昨日は、そのBNI絡みで刈谷へ行って参りました。

決してチョメチョメしに行ったわけではありません(笑)

 

 

そう、BNIトレーニングです。

BNIは『マーケティングプログラム』です。

参加するだけは、ビジネスの拡大には繋がりません。

BNIをいち早く学び、実践することによって、

より多くのビジネスを獲得することができます。

 

私もBNIに参加した当初、

貢献といえば『とにかくトレーニングを受講する事』しかなく、

バシバシ受講してました。

 

そして、今、トレーニングが一新されたことから、

先日のリファーラル、メインプレゼンテーションに引き続いて、

1to1のトレーニングを受講しました。

 

『1to1』とは、メンバーが時間を取って

お互いのビジネスについて深く知るミーティングのことです。

ウィークリープレゼンや、メインプレゼンテーションでは聞けなかったことを

ここで問い合わせるわけですな。

それ以外にも、メンバーのパーソナルな部分も切り込んでいって、

信頼関係をより深く構築するというのがねらいです。

 

ただ、どうやってやっていったら良いのかって今までトレーニングではなかったんですね。

だから、ただの雑談で終わってしまうのもしばしばでした。

 

 

このトレーニングで、私が( ゚д゚)ハッ!としたのは

もう5年メンバーやっている割には、

メンバーの最も良いベスト3のクライアントを知らなかったという事です。

 

それって、イチバンリファーラルを出しやすいところじゃないですか。

それを知らないっていうのは、そりゃ、いつまで経っても、どストライクなリファーラルは与えられんですよ。

いつも変化球で、時にはメンバーを困らせてしまうような。

 

そして、自分が知らんということは、

相手も知らんわけでございまして、そりゃどストライクのリファーラルなんかもらえないよ!

と思った次第でございます。

 

メンバー歴5年目の発見でございます。