パソコンを落としちゃた(落とされた!?) | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

『パソコンを落とした(落とされて)電源が入らなくなった(´;ω;`)』

 

とご連絡いただいたのは、金曜日の話。

 

その日とさらに翌日は、色々と立て込んでまして、なかなかお伺い出来ませんでした。

なので、ご連絡いただいた時に、

こういうの試してもらえませんか?とお話しはさせていただきました。

 

その上で、土曜に改めて連絡させていただいたところ、症状は改善せず。

ということで、ようやくこの日、お伺いさせていただきました。

 

 

お伺いして、バッテリーを外したりして、パソコンから完全に放電させたところ、

無事、電源が入るようになりました(笑)

 

ただ、起動時間が遅かったり、HDDにエラーがあるかもしれないと、

一度お預かりさせていただきました。

 

自宅へ持ち帰り、お約束のチェックディスクとWindowsUpdate。

チェックディスクの結果は、問題なし。

HDDにも物理的なエラーは見つからず、問題はありませんでした。

また、WindowsUpdateも最新の状態へもっていったので、

それに伴う、起動時間の遅れは解消できたかと思います。

 

にしても、HDDが壊れてなくて良かったです。

データも無事だったことをお客様は喜んでいらっしゃいました。

そして、パソコンを買い換える必要もなかったことも、さらに喜んでいらっしゃいました。

 

私もパソコンを買い換えなくて良かったので、ホッとしました。

これからも、大事に使って下さいね!